人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
W.T.Y.2
wty2.exblog.jp
子どもの写真*補足
写真集「未来ちゃん」の良さを再確認した最近の出来事。

その1。
SONYのハンディカムのCMにドン引き…

巷では「私達がかわいくいられるのは今だけです」のセリフがシュールで話題みたいだけど、
私としてはその後に「そうだ!そうだ!」って男の子が言うところで白目向きそう…

男なら「かわいい」じゃくて「かっこいい」を目指せ!!

可愛く写ろうとしてカメラを意識しすぎな子どもが増えてない??

その2。
街中で芸能人ばりに撮影している親子にドン引き…

この間、なぜか道ばたで写真を取り始める父娘に遭遇。
7歳くらいの女の子が、腰に手をあてたり片足をさっと前に出したり、次から次へとモデルばりのポーズを繰り出すのね。
それを「かわいい!かわいい!」言いながら撮影する父…
(父じゃなかったらどうしよう…)

その子の一番かわいい瞬間は今じゃないよな〜と思いながら通り過ぎました。


ほんと最近の子ども、写真撮られるの好きすぎ。

撮るとき親が「かわいいかわいい」褒めすぎるから調子にのってるんだと思うわ。

私はそんな撮影風景を傍目に、媚びてんじゃねーぞ、と思っています。

「未来ちゃん」の良さは、計算はあるけど媚びてはない感じだと思います。
by ylla_in_wty2 | 2011-09-27 16:55 | 何ともつかないこと
<< * 休日の一皿 >>